お問い合わせ、ご予約はこちら

tel.095-826-5166

受付時間/09:00~20:00 祝日/水曜午後、日曜、祝日

なぜ、かわな鍼灸・整骨院では矯正治療をおススメするのか ~お身体の痛みや不調でお困りの方は長崎市大浦町にある「かわな鍼灸・整骨院」にお越しください

2018/05/16

ご訪問ありがとうございます

長崎市大浦町の

骨盤矯正・交通事故施術・不妊治療の
かわな鍼灸・整骨院です

どうも!院長の川那です!

 

G.Wもあっという間に過ぎて終わりましたね。

 

皆さんは、どこかお出かけしましたか?

 

ぼくは、かわな鍼灸・整骨院の午前の受付をしてくれている林さんの結婚式に他のスタッフたちと参加してきました!

 

その日は快晴で、チャペルの十字架のうしろには雲一つない外の景色が広がり、天気も二人を祝福していましたよ!

 

 

結婚式っていいですよね。

 

幸せそうな2人をみているとこちらも幸せな気分になりますね。

 

末永くお幸せに!!

 

ちょっとね、この先、娘が結婚する時のこともチラついてしまうんですけどね・・・。

 

その時はきっと号泣ですよ・・・。

 

 

 

 

さて、今日は、なぜ、かわな鍼灸・整骨院では背骨骨盤矯正をおすすめしているのか?についてお話したいと思います。

 

かわな鍼灸・整骨院には身体の痛みや不調にお悩みの方が多く来院されるのですが、患者さんのお悩みの多くが日ごろのお仕事や、家事、育児、生活習慣などが原因で痛みを引き起こしてしまっていることが多いのです。

 

患者さんご自身が気づかないうちに日常生活により身体に負担をかけ続けることにより疲労が蓄積し筋肉や関節は硬くなってしまいます。

 

硬くなった筋肉や関節はギュッと縮んで動きが悪くなるので伸びたり縮んだりしにくくなります。

 

身体が重たい、怠い、疲れが取れないなどの症状が出てくる段階ですね。

 

動きが悪くなっている状態なので、固まった筋肉や関節に瞬間的に強いストレスがかかる動きをした際に痛めてしまうのです。

 

また、繰り返し繰り返し負担がかかり続けることによって、やがて痛みに変わってしまうことも多いですね。

 

何もない健康な状態から痛めることは少なく、ですから日ごろのケアが大事になってくるのです。

 

 

かわな鍼灸・整骨院の治療は大きく分けると、筋肉や靱帯に対しての治療と背骨骨盤に対しての治療の二つになります。

プラスして、普段の姿勢や重心のバランスや痛いところに負担がかかりにくい身体の使い方、過ごし方などをお伝えしています。

 

筋肉や関節周りの靱帯を痛めている場合、直接、筋肉や靱帯を治療するだけでも治っていくのですが、日ごろの積み重ねが痛みの原因になっている場合、治ってもまた再び同じところを痛めてしまいやすいのです。

 

「治療した時はラクになるんだけど、またすぐに痛くなるんですよね。」と言われる方はこのパターンの場合が多いですね。

 

かわな鍼灸・整骨院では女性の患者さんが7割以上を占めていますので、よくダイエットに例えてお話をしています。

「ダイエット期間中は一生懸命、食事制限したり運動したりしてがんばりますよね?

でも、ダイエットが成功して元の生活に戻したらどうなるでしょう?

元の運動しない生活、好きなものを好きなだけ食べる生活に戻せば、リバウンドしてまた太ってしまいますよね?

それと同じで、せっかく治療して痛みや不調を治しても、治療をやめるとまた段々と悪くなっていくんですよ。

日ごろ身体に負担をかけているからですね。」というような感じです。

 

普段、身体の右側に重心を乗せやすい人は身体の右側の筋肉が左よりも負担がかかりやすいでしょう。

日ごろ猫背で姿勢が悪い人は、日ごろから首が凝りやすい状態になっているでしょう。

 

患者さんご自身も、猫背より背筋を伸ばいていた方が良いのはわかっていらっしゃいます。

足を組んで座る人も足を組まない方がいいのは分かっているのです。

 

でも、できないのです・・・・。つい猫背になるし、足を組んでしまう。その姿勢の方がラクに感じるんですよね。

でも、結果として体に負担をかけてしまうことになり、痛みや不調を産んでしまうのです。

 

そこで、かわな鍼灸・整骨院では背骨骨盤矯正をおススメしているのです。

背骨骨盤に歪みがあると歪んだ姿勢を取りたくなります。

いわゆる正しい姿勢がきつく感じるのです。

でも、背骨骨盤の歪みが解消されてくると正しい姿勢が取りやすくなります。

そして、日ごろから正しい姿勢を意識していく事により、歪んだ姿勢が普通だったのが、正しい姿勢の方が普通になってくるのです。

 

正しい姿勢が普通にとれるようになれば、日ごろからの負担を減らすことができるようになりますので、今までと同じ日常を送っても痛みが出づらくなりますし、回復しやすくなりますし、再発しにくくなります。

 

身体が回復する力も上がりますので、朝がラクに起きることができるようになってきます。

お仕事や家事や育児で疲れるのはしょうがないのです。

皆さん、そんなにラクな仕事はしてないですし、家事や育児も大変です。

でも、疲れても、痛みが出るまで悪化することなく翌朝には回復できている。

そんな身体の状態を作ることができればいいのです。

 

痛みが出にくい身体を作るために、かわな鍼灸・整骨院では背骨骨盤矯正をおススメしているのです。

 

なかなか、痛みが改善しない、よくなってもすぐにまた悪化してしまう。とお悩みの方は是非一度、長崎市大浦町にある「かわな鍼灸・整骨院」にお越しください。

きっとお役に立てると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


長崎市のかわな鍼灸・整骨院の院情報、
アクセス方法について

住所 〒850-0918 長崎県長崎市大浦町2-4 川那ビル2F
駐車場 有り/院の横のビル1階3台(下記参照)
保険のご利用 健康保険、自賠責保険、労災等
クレジットカード 利用可自由診療のみ。保険治療には使えませんのでご注意ください。
ご予約 予約優先制(直前でも可)
最寄り駅 長崎電鉄大浦海岸通り駅から徒歩1分
診療時間 《午前》09:00~12:30 《午後》15:30~20:00
《水曜日》09:00~12:30まで
休日 水曜午後、日曜、祝日
かわな鍼灸整骨院の駐車場について
提携駐車場について