お問い合わせ、ご予約はこちら

tel.095-826-5166

受付時間/09:00~20:00 祝日/水曜午後、日曜、祝日

40代事務職の女性のツライ腰の痛みがたった2回の治療で無くなった!! 腰の痛みでお困りの方は長崎市大浦町のかわな鍼灸・整骨院へ

2018/02/01

ご訪問ありがとうございます

長崎市大浦町の

骨盤矯正・交通事故施術・不妊治療の
かわな鍼灸・整骨院です

どうも!

目標は週に1回のブログ更新!

院長の川那です♪

スタッフにも手伝ってもらい頑張りたいと思います(^_^)

 

さて、今日は「かわな鍼灸・整骨院」に通院して症状が改善した患者様をご紹介したいと思います。

 

 

事務職のM.Mさんです。

 

患者様のお悩みは?

M.Mさんは、かわな鍼灸・整骨院に来院される前日の朝から「なんとなく腰が痛いなあ。」と思っていたのが、夜になって急に強い痛みに襲われて動くのも困難な状態になってしまいました。

翌日になっても強い痛みが治まるどころか、更に痛みは悪化してひどくなり、仕事にも差し支えて困るために,

腰の痛みの治療が得意な長崎市大浦町にある「かわな鍼灸・整骨院」を受診されました。

 

どんな問診をしたの?

「昨夜よりも痛みが強くなり動くのもつらい。」

「お風呂に長く浸かって痛いところを温めたり、マッサージクッションでマッサージをしたが良くならなかった。」

「前に曲げたり、右にひねったりすると痛みがひどくなる。」

と、現在のつらい状況を話していただきました。

 

どんな検査をしたの?

今回は、筋肉の状態、腰の動き方をチェックしました。

① 身体を前に倒した際に床に近いところまで曲がるが強い痛みが出る。

② 身体を左右に捻ると、特に右側にひねった際に強い痛みが出る。

③ 動かした際に特に腰の右側に痛みが強く出る。

④ 腰の右側の筋肉は緊張が強く、炎症を起こしていていました。

 

痛みの原因は何だったのか?

日ごろの疲れが抜けずに腰に痛みが出たのが、夜に更に悪化したのですが、この時に既に筋肉に炎症を起こしていました。腰の筋肉に炎症を起こしていたのにお風呂でゆっくり患部を温め、マッサージクッションで傷んだ筋肉をマッサージした結果、逆に症状が悪化してしまうという結果になったようです。

この、傷んでる筋肉や関節に対して、良かれと思ってマッサージしたり温めたりして逆に悪化させてしまうケースは実はよくあるんですよね・・・。

悪化する前に、早めに長崎市大浦町にある「かわな鍼灸・整骨院」にお越しくださいね。

 

どんな治療で改善したの?

今回は背骨を支える腰の右側の筋肉が炎症を起こして傷んでいましたので、炎症を抑えて傷んだ筋肉を修復するための鍼治療、電気治療、アイシングをおこないました。

自宅でも今度は温めたりせずにしっかり冷やしていただきました。

 

どんな治療結果が出たの?

最初の2回を続けて治療したら3回目の治療に来院された時には炎症も痛みも無くなっていました。

しかし、筋肉を触ってみると強い緊張はまだ残っている状態でした。

この状態で、痛みが無いからと治療を終了してしまうと、再び痛めてしまう危険性が高いため筋肉を緩める治療を週に2回程度続けていき約2か月で柔らかい状態を維持できるところまで来ましたので無事に治療を卒業して頂きました。

 

患者様の感想は?

実際に患者様の感想をご紹介します。

 

朝からなんとなく腰が痛かったのが夜になって強い痛みになっていました。

お風呂にゆっくり浸かったり、マッサージクッションでマッサージをしたのですが、次の朝起きるとますます痛くなっていて動くのがつらい状態でした。

特に立ったり座ったり後ろ向いたりができませんでした。

かわな鍼灸・整骨院は知り合いの方の口コミで知りました。

初診の時に、炎症があるので冷やさないといけないと聞き、アイシングと電気とはりの治療をして頂くと、1日で痛みが8割程減りました。

楽に動けるようになった分、今度は動き過ぎないようにと注意を受け、その後は電気とマッサージを続け、固まっていた筋肉をほぐしていただきました。2,3回の治療で痛みは無くなりました。

他の治療院との違いは、わかりやすく丁寧に説明して頂けるところと、元気な声であいさつしてもらえるところです。

痛い治療ではないので心配もいらないですし、つらい症状が、すぐに軽減されました。

 

最後に

今回のM.Mさんの場合、傷んで炎症が起きていた筋肉に対し、温めたりマッサージしたりした結果、逆に症状がひどくなってしまっていました。

かわな鍼灸・整骨院で正しい治療を行った結果、3回目の治療の時には痛みが無くなり、その後も週に2回程度、しっかり通院して頂いたのでガチガチに固まっていた筋肉も柔らかくなりました。

 

もし、このブログを読まれている方で腰の痛みに困っている方で、自己流でいろいろ試したり他の治療院や整形外科に行っても症状が改善せずにお困りの方はぜひ、長崎市大浦町のかわな鍼灸・整骨院へお越しください。

あなたのお悩みをしっかり受け止めます!

 

 

 

 

 

 

 

 

[`yahoo_buzz` not found]
LINEで送る
Pocket

長崎市のかわな鍼灸・整骨院の院情報、
アクセス方法について

住所 〒850-0918 長崎県長崎市大浦町2-4 川那ビル2F
駐車場 有り/院の横のビル1階3台(下記参照)
保険のご利用 健康保険、自賠責保険、労災等
クレジットカード 利用可自由診療のみ。保険治療には使えませんのでご注意ください。
ご予約 予約優先制(直前でも可)
最寄り駅 長崎電鉄大浦海岸通り駅から徒歩1分
診療時間 《午前》09:00~12:30 《午後》15:30~20:00
《水曜日》09:00~12:30まで
休日 水曜午後、日曜、祝日
かわな鍼灸整骨院の駐車場について
提携駐車場について

かわな鍼灸整骨院の口コミを書く

口コミ投稿で50ptゲット!!