お問い合わせ、ご予約はこちら

tel.095-826-5166

受付時間/09:00~20:00 祝日/水曜午後、日曜、祝日

靴下も履くことができなかった40歳の男性の腰の痛みが改善!長崎市大浦町の「かわな鍼灸・整骨院」

2017/06/03

ご訪問ありがとうございます

長崎市大浦町の

骨盤矯正・交通事故施術・不妊治療の
かわな鍼灸・整骨院です

こんにちは!

院長の川那です。

今日は、かわな鍼灸・整骨院に通院して症状が改善された患者様をご紹介したいと思います。

Image_9361def

会社員の古野崇さん40歳です。

 

患者様のお悩みは?

古野さんの場合は来院される3日前に朝、起きた時に腰に強い痛みが走りそれから痛みが治まらずに、靴下も自分で履くことができず、当然ながらお仕事にも支障が出るとの事でお困りでした。

 

どんな問診?

「じっとしていても痛くてつらい」

「コルセットを巻いて負担を減らしてもつらい」

「腰を曲げるのも伸ばすのもかなりつらい」

「3日間無理をしないようにしていたが、全く改善しない」

と、かなり強い痛みで参っているとお話しされていました。

 

どんな検査をしたの?

動きの範囲や、筋肉の状態、歪みの状態を診ました。

①前に曲げたり後ろに反らしたりはほとんどできませんでした。

②立っている状態が、少し前かがみで腰がまっすぐ伸びない状態でした。

③腰の筋肉はガチガチで腰の骨の関節にも炎症が起きていました。

以上の事から、いわゆるギックリ腰と判断しました。

 

原因は?

今回、古野崇さんが来院されたのは3年ぶりでした。

3年の間に徐々に歪みが生じてきて回復する力が落ちてきたところに日ごろの疲労が重なり、それが今回のギックリ腰の引き金になったと考えられます。

 

どんな治療で改善したの?

常に腰が少し前かがみの状態で、後ろに反らせない状態でしたので、かわな鍼灸・整骨院が得意とする背骨骨盤矯正をおこないまっすぐ腰が伸ばせるようにしました。

また、鍼治療で筋肉の炎症を抑え、緊張も緩めていきました。

炎症を起こしている状態でしたので自宅でのアイシングもしっかりおこなっていただきました。

 

どんな治療結果が出たの?

治療は週に3日程度来ていただきました。

最初の2回の治療で炎症は落ち着き、痛みはぐっと楽になりました。

その後は、硬くなってしまった筋肉も柔らかくなり靴下も自分で履けるようになりました。

順調に回復していたのですが2週間目に再び同じところを痛めてしまい、そこからまた背骨骨盤矯正と鍼治療を中心におこない、

日常生活に差支えが無いところまで回復することができました。

 

何より、矯正後に腰の動きがぐっと良くなることに驚かれていました。

 

患者様の感想は?

実際の患者様の感想をご紹介します。

Image_9361def

 

3日前から腰痛がひどく、かわな鍼灸・整骨院に通う前は靴下も履けないような強い痛みでした。

痛みが強かったのでコルセットを巻き、痛みがひどくならないよう無理な姿勢はとらないように心がけていましたが、結局痛みが軽減することはありませんでした。

川那先生には10年以上前からお世話になっていましたので、今回もまたお世話になることにしました。

治療を受けるたびに痛みが軽減していくのが実感できました。

他の整骨院には行かないので他の整骨院との違いはわかりませんが、同じようなギックリ腰で困っている方がいれば是非受診される事をお勧めします。

治療も親切で治療後のアドバイスもいただけます。

事故等の知識も豊富で頼りになる先生です。

 

今後の治療計画と通院計画

ギックリ腰の強い痛みも無くなり、日常生活にも差支えが無くなってきているため、もう少し歪みを整えて再発予防が出来たら治療終了の予定です。

最後まで、全力でサポートしていきます!

 

今回の古野崇さんの場合は、ギックリ腰による強烈な痛みで自分で靴下も履けないくらいの状態でした。

かわな鍼灸・整骨院に通う前にご自身でもコルセットを巻いたり無理な姿勢を取らないようにしたりして腰の負担を減らしてみましたが改善することはありませんでした。

しかし、かわな鍼灸・整骨院にしっかりと通院して頂いたことにより日常生活でもお仕事でも痛みが無い状態まで回復することができました。

もし、このブログをご覧頂いているあなたも「腰の痛みが自己流でいろいろ試したけど良くならない。。。」とお悩みでしたら一度、長崎市大浦町のかわな鍼灸・整骨院にお越しください。

あなたのお悩みをしっかり受け止めます。

今なら2回1980円の特別価格で治療いたしますので、まずはお電話にてご予約下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Buzz This
LINEで送る
Pocket

長崎市のかわな鍼灸・整骨院の院情報、
アクセス方法について

住所 〒850-0918 長崎県長崎市大浦町2-4 川那ビル2F
駐車場 有り/院の横のビル1階3台(下記参照)
保険のご利用 健康保険、自賠責保険、労災等
クレジットカード 利用可自由診療のみ。保険治療には使えませんのでご注意ください。
ご予約 予約優先制(直前でも可)
最寄り駅 長崎電鉄大浦海岸通り駅から徒歩1分
診療時間 《午前》09:00~12:30 《午後》15:30~20:00
《水曜日》09:00~12:30まで
休日 水曜午後、日曜、祝日
かわな鍼灸整骨院の駐車場について
提携駐車場について

かわな鍼灸整骨院の口コミを書く

口コミ投稿で50ptゲット!!