お問い合わせ、ご予約はこちら

tel.095-826-5166

受付時間/09:00~20:00 祝日/水曜午後、日曜、祝日

辛すぎる!繰り返すぎっくり腰と慢性的な腰の痛みでお困りだった40代、ドクターの女性の症状が改善!長崎市大浦町の「かわな鍼灸・整骨院」

2017/09/08

ご訪問ありがとうございます

長崎市大浦町の

骨盤矯正・交通事故施術・不妊治療の
かわな鍼灸・整骨院です

こんばんは!

 

院長の川那です。

 

今日は、かわな鍼灸・整骨院に通院して症状が改善した患者様をご紹介したいと思います。

 

 

医師のT.Sさん、40代の女性です。

 

 

患者様のお悩みは?

 

T.Sさんは、かわな鍼灸・整骨院に来院される2週間前に持病の腰痛が悪化し痛めてしまいました。

 

また、右膝も1週間前から痛くなり、普通に歩くのにも痛みを伴う状態でした。

 

おまけに首肩のコリもガチガチでひどい状態でした。

 

腰の痛みが定期的に悪化するので運動したいのにできない、とお困りでした。

 

 

どんな問診?

 

「2~3年前から腰の痛みが定期的に悪化する。2か月前にも痛めた。」

 

「同じ姿勢を続けた後、長時間座った後に動き出すとき痛みが出てしばらく痛みが続く。」

 

「ランニングした翌日には必ず腰が痛くなる。」

 

「マッサージに行ったり、自宅で筋トレをしたら痛みが悪化した。」

 

「お風呂にも20分くらい使っているが楽にならない。」

 

「右膝の外側が、普通に歩くのも痛い。」

 

「首肩のコリもひどい。」

 

「手術で10時間以上立ちっぱなしになる事が多く、かなりツライ。」

 

「運動したいが、痛みが悪化するのでしたくてもできない。」

 

と、現在のお悩みを話してくださいました。

 

 

どんな検査をしたの?

 

痛みが腰を中心に、身体全体に及んでいたので首から腰の背骨の歪み、骨盤の歪みをチェックしました。

 

また、腰を中心に身体全体の筋肉の状態や左右の差、動きも診ていきました。

 

①全体的に右側に歪みが多く出ていました。

 

②全体的に首肩も腰も右膝からスネにかけても筋肉の緊張が強い状態で、特に右腰の下の方の筋肉の緊張が強くガチガチでした。

 

③腰の動きが悪く、前屈後屈共に硬く後屈では痛みも出ました。

 

以上の事から、背骨骨盤の歪みが右中心に出ていることにより左右のバランスを崩し、腰や右ひざへの負担が増えて痛みが出たと考えられました。

 

また、背骨骨盤の歪みから周辺についている筋肉や血管、神経に余計な負担が増え、回復する力が落ちていたため中々身体が回復せずに、日々の激務から痛みの悪化をくり返していました。

 

 

原因は?

 

今回は、日々の疲れが蓄積して筋肉が固く動きが悪い状態になってしまい、ついには腰や右膝を痛めてしまいました。

 

ドクターという職業柄、日々の診察だけでなく長時間の手術や夜勤もこなすというハードな日常だけでも十分に身体を痛める原因になるのですが、それに加えて背骨骨盤の歪みが筋肉の緊張を増悪させ、神経、血管を圧迫し流れを悪くさせ回復する力を低下させてしまったと考えられました。

 

 

 

どんな治療をしたの?

 

まずは「かわな鍼灸・整骨院」が得意とする背骨骨盤矯正で背骨骨盤の歪みを整えて、崩れてしまった身体のバランスの回復を狙いました。

 

また、ガチガチに緊張して痛めてしまった筋肉に対しては、長崎には数えるほどしかない特別な微弱電流治療器「アキュスコープ」、「マイオパルス」や鍼治療で早期の緊張緩和を図りました。

 

治療でお身体を楽にするのはもちろんですが、同時に日常生活や手術時の負担の少ない立ち方や姿勢の指導も行い、再発を防ぐ術も学んでいただきました。

 

もともと、日ごろからゆっくり入浴はされていたので引き続き継続して頂きながら、徐々に運動にも取り組んでもらいました。

 

 

どんな成果が出たの?

 

今回、T.Sさんには週に3回のペースで来ていただきました。

 

なるべく早い回復を狙ったために多めの来院となりました。

 

狙いは的中し、想定していたよりも早い回復をみせ、2週間後にはかなり良い状態までもっていくことが出来ましたので、T.Sさんのご希望であった運動にも取り組んでもらいながら痛みが再発しにくい身体づくりをしていきました。

 

10時間以上の手術をこなした後も、夜勤明けからの通常診療をおこなった後もツライ痛みが出ることはありませんでした。

 

また、運動も楽しめるようになりました。

 

 

患者様の感想は?

 

それでは実際に患者様の感想をご紹介します。

 

かわな鍼灸・整骨院に通う前は、繰り返すぎっくり腰と慢性的な腰痛で困っていました。

 

痛みを和らげるためにマッサージに行ってみたり、自宅で筋トレをして筋肉を鍛えようとしましたが、かえって腰痛は悪化してしまいました。

 

かわな鍼灸・整骨院はインターネットで長崎市内の一番上手な整骨院を探していて知りました。

 

実際に、かわな鍼灸・整骨院の治療を受けてみたら、あっという間に腰痛が軽快しました。日常生活が楽になり仕事の後の疲労感が軽くなりました。

 

かわな鍼灸・整骨院と他の治療院と違いは、痛みを早く治してくれるのはもちろんでしたが、同じことをくり返さないための方法まで指導して下さるので、とてもありがたかったです。

 

すごく親切、丁寧にみて下さいますし、安心して治療を受けられますし、何しろ早く治してくれるので、同じような症状で困っている方は是非受診されてみて下さい。

 

 

最後に

 

T.Sさんは、2~3年前から定期的にくり返すぎっくり腰と慢性的な腰痛に困っていました。

 

今回も、また腰と右膝を痛めてしまい、インターネットで長崎市で一番上手な整骨院を調べて「かわな鍼灸・整骨院」に来院されました。

 

かわな鍼灸・整骨院に来院される前にはマッサージに行ったり、自宅で筋トレをしてみたりしましたが、かえって腰痛は悪化してしまいました。

 

かわな鍼灸・整骨院に通いだしてからはあっという間に症状は軽減し、10時間を超える手術の後でも、運動をした後でも腰の痛みが悪化することは無くなりました。

 

もし、このブログをご覧になられているあなたも、長年、腰の痛みに悩まされ、繰り返し痛みが出てお困りでしたら、長崎市大浦町の「かわな鍼灸・整骨院」へお気軽にご相談ください。

 

あなたの想いをしっかり受け止めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[`yahoo_buzz` not found]
LINEで送る
Pocket

長崎市のかわな鍼灸・整骨院の院情報、
アクセス方法について

住所 〒850-0918 長崎県長崎市大浦町2-4 川那ビル2F
駐車場 有り/院の横のビル1階3台(下記参照)
保険のご利用 健康保険、自賠責保険、労災等
クレジットカード 利用可自由診療のみ。保険治療には使えませんのでご注意ください。
ご予約 予約優先制(直前でも可)
最寄り駅 長崎電鉄大浦海岸通り駅から徒歩1分
診療時間 《午前》09:00~12:30 《午後》15:30~20:00
《水曜日》09:00~12:30まで
休日 水曜午後、日曜、祝日
かわな鍼灸整骨院の駐車場について
提携駐車場について

かわな鍼灸整骨院の口コミを書く

口コミ投稿で50ptゲット!!