お問い合わせ、ご予約はこちら

tel.095-826-5166

受付時間/09:00~20:00 祝日/水曜午後、日曜、祝日

春の全国交通安全運動が始まりましたよ!  ~交通事故による痛みの治療は長崎市大浦町のかわな鍼灸・整骨院にお任せください~

2017/04/06

ご訪問ありがとうございます

長崎市大浦町の

骨盤矯正・交通事故施術・不妊治療の
かわな鍼灸・整骨院です

早いもので今年ももう4月になり、子供たちは今日が始業式ですね!

今年は桜が咲くのが遅いため、入学式に桜が咲いているかもですね。

どうも院長の川那です!

 

タイトルにもありますように今日から4月15日(土)まで、春の全国交通安全運動が行われています。

 

今回の重点項目は3つです。

 

1.歩行中・自転車乗車中の交通事故防止

※自転車については、特に自転車安全利用五則の周知徹底

2.後部座席を含めたすべてのシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底

3.飲酒運転の根絶

IMG_1327 IMG_1328

 

長崎市の重点項目としては上記にプラスして

4.二輪車関連の交通事故防止

となっています。

 

長崎市は通勤に二輪車を使用している人が多いため、市内で発生した事故の約3割は二輪車関連の事故となっています。

そのために長崎市では特に二輪車関連の事故防止が重点項目に挙げられるのでしょうね。

 

そういえば、かわな鍼灸・整骨院に来院されている交通事故の患者様も二輪車関連の事故が多いです。

 

先日もバイクに乗っていて信号無視の2トントラックに交差点ではねられた患者様が来院されましたね。。。

奇跡的に骨折や命に係わるケガは無かったのですが一歩間違えば危ない状況だったそうです。

 

このように自分が気を付けていたとしても周りのドライバーや歩行者がこちらを見ているとは限りません。

 

教習所でも習いましたが危険予測をしながらの運転が大事になりますし、相手にこちらの存在を知らせるために早めにヘッドライトを点灯させることも大事ですね。

 

皆さんも十分にお気を付けくださいね!

 

もし万が一交通事故にあった、または起こしてしまった場合にはすぐにかわな鍼灸・整骨院にご連絡ください。

 

事故によるケガや痛みの治療はもちろんですが、適切な対応の仕方もサポートいたします。

 

交通事故の対応は初期がとても大事になります。経験豊富な、かわな鍼灸・整骨院だからこそできるサポートですのでまずはご連絡ください!

 

 

Buzz This
LINEで送る
Pocket

長崎市のかわな鍼灸・整骨院の院情報、
アクセス方法について

住所 〒850-0918 長崎県長崎市大浦町2-4 川那ビル2F
駐車場 有り/院の横のビル1階3台(下記参照)
保険のご利用 健康保険、自賠責保険、労災等
クレジットカード 利用可自由診療のみ。保険治療には使えませんのでご注意ください。
ご予約 予約優先制(直前でも可)
最寄り駅 長崎電鉄大浦海岸通り駅から徒歩1分
診療時間 《午前》09:00~12:30 《午後》15:30~20:00
《水曜日》09:00~12:30まで
休日 水曜午後、日曜、祝日
かわな鍼灸整骨院の駐車場について
提携駐車場について

かわな鍼灸整骨院の口コミを書く

口コミ投稿で50ptゲット!!