お問い合わせ、ご予約はこちら

tel.095-826-5166

受付時間/09:00~20:00 祝日/水曜午後、日曜、祝日

交通時で信号停車中に後ろから追突され、首肩や腰の痛み、頭痛に悩まされていた20代女性の症状が改善! 長崎市大浦町の「かわな鍼灸・整骨院」

2017/05/26

ご訪問ありがとうございます

長崎市大浦町の

骨盤矯正・交通事故施術・不妊治療の
かわな鍼灸・整骨院です

こんにちは!

 

院長の川那です。

 

今日は、かわな鍼灸・整骨院に通院して症状が改善された患者様をご紹介したいと思います。

 

 

事故患者様

 

事務のお仕事をされている20代の女性です。

 

患者様のお悩みは?

この方は信号待ちで停車していたところに、わき見運転をして前を見ていなかったSUV車に追突されてしまいました。

最初は首肩の痛みだけだったのが数日してから腰の痛みまで出てきました。

初めて事故にあったこともあり、お身体の痛みだけでなく、今後どう対応していいかわからない不安を抱えて「かわな鍼灸・整骨院」を受診されました。

 

どんな問診?

初診では「首肩の重たい感じの痛みがつらい。」

「整形外科で痛み止めを処方してもらって服用しているが、薬が切れるとまた痛みがでてくる。」

「初めての事故にあったので動揺している。」

「どのように今後、対応すればいいのかわからない。」

といった不安、悩みをお話しして頂きました。

更に、翌日には「頭全体が重たくなってきた。」

4日後には「腰の特に右側にズキズキした痛みが出てきた。」

と交通事故特有の、「数日たってからの新たなお体の不調」も訴えていらっしゃいました。

 

どんな検査をしたの?

首、肩、腰の動く範囲とどのような動作時に痛みが出るか、筋肉の状態、骨盤と背骨の歪みをチェックしました。

その結果、

①全体的に右側に歪みが出ていました。

②首肩腰の筋肉はガチガチに緊張していました。

③姿勢が猫背になっていました。

 

また、整形外科でレントゲンを撮ってもらいましたが異常はありませんでした。

 

原因は?

今回の患者様の痛みの原因は赤信号で停車中にわき見運転をしていたSUV車に後方から追突された交通事故によるものでした。

しかし、この患者様は日頃から姿勢が悪いことが多く、そのことで痛みの回復が遅くなることが想定されました。

 

どんな治療で改善したの?

かわな鍼灸・整骨院が得意とするダイナミックな背骨・骨盤矯正をおこない姿勢を改善させて痛みの回復を促しました。

筋肉の緊張に関しては初期には鍼治療をおこない、ある程度緩んできてからは手技に変えて更に緊張を取り除いていきました。

また、初期のころからマイオパルスという特殊な微弱電流治療器を使用して炎症を沈め、筋肉の緊張をほぐしていきました。

 

日常生活では特に姿勢に気を付けてもらいました。

また、かわな鍼灸・整骨院では整形外科との同時通院が可能ですので定期的にお医者様にも診断をしていただきながら治療を進めていきました。

 

どんな効果が出たの?

交通事故による痛みの治療はいつまでも通えるわけではありません。

事故の状態からある程度の通院の目安がありますので、できるだけまめに通院して頂きました。

最初はガチガチになっていた筋肉も徐々に緩んでいき、緩んでいく共に体調も良くなっていきました。

頭が重たい感じもすっかり無くなりました。

そして猫背だった姿勢も改善されてスッキリとなりました。

 

患者様の感想は?

 

実際の患者様の感想をご紹介します。

事故患者様

 

交通事故にあって首肩と腰を痛めました。

最初は整形外科を受診し薬を貰っていました。

薬が効いている間は痛みがなくなっていましたが、切れるとまた痛くなっていました。

知人の紹介でかわな鍼灸・整骨院に通いだしましたが治療を受けて、薬を飲んでいない時でも痛みがなくなっていきました。

整形外科では電気だけでしたが整骨院ではマッサージや矯正もしてもらえました。

交通事故にあったときは整形外科だけではなく、かわな鍼灸・整骨院にも通院すると早く治ると思います

 

最後に

今回、この患者様は赤信号で停車中にわき見運転をしていたSUV車に後方から追突されて首肩と腰を痛めて「かわな鍼灸・整骨院」に来院されました。

整形外科にも通院されていましたが電気治療と痛み止めの薬を処方されただけでした。

しかし、かわな鍼灸・整骨院にしっかりと通院して頂き、姿勢も気を付けて頂いた結果、症状は改善しおまけに猫背だった姿勢もスッキリなりました。

かわな鍼灸・整骨院なら交通事故による痛みの治療はもちろんですが、保険会社の担当者さんとのやり取りや今後の対応などもしっかりサポートいたしますので安心して治療に集中して頂けます。

整形外科や他の整骨院に通院していて中々、改善されない方や対応がイマイチの場合は、お気軽に長崎市大浦町の「かわな鍼灸・整骨院」へお越しください。

 

転院がご不安な方にはお試しの体験治療もおこなっていますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Buzz This
LINEで送る
Pocket

長崎市のかわな鍼灸・整骨院の院情報、
アクセス方法について

住所 〒850-0918 長崎県長崎市大浦町2-4 川那ビル2F
駐車場 有り/院の横のビル1階3台(下記参照)
保険のご利用 健康保険、自賠責保険、労災等
クレジットカード 利用可自由診療のみ。保険治療には使えませんのでご注意ください。
ご予約 予約優先制(直前でも可)
最寄り駅 長崎電鉄大浦海岸通り駅から徒歩1分
診療時間 《午前》09:00~12:30 《午後》15:30~20:00
《水曜日》09:00~12:30まで
休日 水曜午後、日曜、祝日
かわな鍼灸整骨院の駐車場について
提携駐車場について

かわな鍼灸整骨院の口コミを書く

口コミ投稿で50ptゲット!!