お問い合わせ、ご予約はこちら

tel.095-826-5166

受付時間/09:00~20:00 祝日/水曜午後、日曜、祝日

サッカーの試合中に相手と接触!歩くのも困難だった中学生のふとももの痛みが改善!長崎市大浦町の「かわな鍼灸・整骨院」

2017/10/20

ご訪問ありがとうございます

長崎市大浦町の

骨盤矯正・交通事故施術・不妊治療の
かわな鍼灸・整骨院です

こんばんは!

 

院長の川那です。

 

今日は、かわな鍼灸・整骨院に通院して症状が改善した患者様をご紹介したいと思います。

 

中学生のK.A君です。

 

 

 

患者様のお悩みは?

 

K.A君はサッカーの試合中に相手と接触し、右の太ももを痛めてしまいました。

 

歩くのも痛くてつらい状態で、サッカーもできないので早く治したいと当院に来られました。

 

小学生のころからサッカーをしていて、ケガのたびに当院で治療を受けています。

 

 

どんな問診?

 

「試合中に相手と接触し相手の足が右太ももに当たり痛めてしまいました。」

 

「アイシングをして少しは楽になったがまだまだ痛みが強い。」

 

「歩くのもツラいのでサッカーもできない。」

 

と現在の悩みを話してくれました。

 

 

どんな検査をしたの?原因は?

 

 

右太ももの前側の筋肉に内出血と腫れがみられました。

 

触ってみると強い痛みを伴い、体重を乗せない状態で筋肉を動かしても痛みがありました。

 

接触した際に相手の足が当たった際にできた打撲によるもので、太ももの筋肉を損傷した状態でした。

 

負傷したのが、かわな鍼灸・整骨院に来院する前日で、K.A君もアイシングをしていたので抑えられてはいたものの炎症がまだまだ残り、内出血も広がっていました。

 

 

 

どんな治療をしたの?

 

まずは、炎症を抑えることを最優先におこないました。

 

アイシングをしながら、打撲により損傷してしまった筋肉の組織の修復を早めてくれるマイオパルスという特殊な微弱電流治療器を患部に流しました。

また、鍼治療も行い、更に炎症を抑え、筋肉の修復を早めるようにしました。

 

しばらくは試合が無いとの事でしたのでサッカーの練習を休んでもらい回復に専念してもらいました。

 

炎症が治まってからもかたくなって動きが悪くなってしまった筋肉を緩めていき元の状態まで回復させていきました。

 

自宅でもお風呂にゆっくり浸かってもらい血流を良くしながらストレッチも行ってもらい、筋肉の柔軟性の回復を狙ってもらいました。

 

 

どんな成果が出たの?

 

最初の2回の治療で痛みは半分ぐらいまで落ち着きました。

 

1週間後には歩いてもあまり痛みが出ないようになり、10日目から走れるようになりました。

 

2週間後には全力で走っても大丈夫な状態になり、サッカーの練習も問題なくできるようになりました。

 

 

患者様の感想は?

 

それでは実際に患者様の感想をご紹介します。

 

 

サッカーの試合中に相手とぶつかり、右の太ももを打撲しました。

 

試合後、家に帰ってからアイシングをしたので痛みは少し無くなりましたが歩くのがつらい状態でした。

 

かわな鍼灸・整骨院には、もともとお母さんが通っていました。

 

ぼくも小学生のころからサッカーをしていたので、大きなケガをするたびにかわな鍼灸・整骨院にお世話になっていました。

 

かわな鍼灸・整骨院で治療を受けると、痛みが引き始め良くなっているのがわかりました。

 

整形外科とは違う治療をしてくれるので治るのが早く、スタッフの人たちも良くしてくれるので通いやすいです。

 

もし、部活でケガをして最短で治したい人は「かわな鍼灸・整骨院」がおすすめです。

 

 

最後に

 

K.A君は小学校のころからサッカーをしていて、中学に入ってからも続けていました。

 

たびたび、練習中や試合中にケガをして「かわな鍼灸・整骨院」に来院していましたが、今回も前日の試合で相手と接触した際に右の太ももを打撲して痛めてしまいました。

 

かわな鍼灸・整骨院に来院した時は内出血もあり、歩くのも困難な状態でしたが、かわな鍼灸・整骨院で治療をしたことによって2週間後には全力で走ってサッカーができるようになりました。

 

もし、このブログをご覧になっているあなたも、スポーツでケガをしてお困りでしたら、長崎市大浦町の「かわな鍼灸・整骨院」へお気軽にご相談ください。

 

あなたの想いをしっかり受け止めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[`yahoo_buzz` not found]
LINEで送る
Pocket

長崎市のかわな鍼灸・整骨院の院情報、
アクセス方法について

住所 〒850-0918 長崎県長崎市大浦町2-4 川那ビル2F
駐車場 有り/院の横のビル1階3台(下記参照)
保険のご利用 健康保険、自賠責保険、労災等
クレジットカード 利用可自由診療のみ。保険治療には使えませんのでご注意ください。
ご予約 予約優先制(直前でも可)
最寄り駅 長崎電鉄大浦海岸通り駅から徒歩1分
診療時間 《午前》09:00~12:30 《午後》15:30~20:00
《水曜日》09:00~12:30まで
休日 水曜午後、日曜、祝日
かわな鍼灸整骨院の駐車場について
提携駐車場について

かわな鍼灸整骨院の口コミを書く

口コミ投稿で50ptゲット!!